たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アグラオネマ メタリカ

ピクタムのような模様はないですが、硬派な葉をもつアグラオネマ メタリカです。 名前の通り、なんとなくメタリックな感じのする葉です。 葉の淵がギザギザしていてピクタムと比べると葉が肉厚で硬いです。 色は写真の通り濃い緑色をしています。 派手さはな…

眠りチタノプ5/エリオスペルマム チタノプソイデス/Eriospermum titanopsoides

少し葉が伸びました!! もう間違いないですね! 紛れもなく葉ですね!! 2年間休眠していましたが安心しました。 これで眠りチタノプは卒業?ですね。

アグラオネマ ピクタム 冬なので残った写真をまとめて上げます!!

アグラオネマ ピクタムの写真がアップせずにかなり残っていたのでまとめて上げます。 左:Diablo 暗めの緑と白のコントラストがきれいです。 右:アンダマン ポートブレア北部地域産 葉が展開直後で少し薄いですが迷彩模様です。 種類は違いますが、両方とも…

眠りチタノプ4/エリオスペルマム チタノプソイデス/Eriospermum titanopsoides

2年前から眠り続けて2シーズンも芽を出さなかったチタノプソイデスですが、 何か緑色の点のようなものが・・・ 上の方にあるくすんだ緑色の点?わかりますか? そうこれです。 1ミリ満たないくらい小さいですが、これって葉ですよね? 別の角度から見てみま…