たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

季節ボケのゲチリスが目覚め始めました!

以前、南アフリカから輸入して、そのまま部屋の片隅で休眠していたゲチリスが目覚め始めました。

f:id:phyto999:20190419125552j:plain
f:id:phyto999:20190419125614j:plain

左:ゲチリス オリゴフィラ  右:ゲチリス ベルティシラータ

 

他のゲチリス、エリオスペルマムは葉っぱが枯れて休眠に入ってきたので、ちょうど入れ替わりに動いた形になりました。

たまたま、発芽を発見して急いで一軍コーナーへ!

動かないからってあんまり放っておくといつの間にか発芽しているのでちょっと危険。

まだ、輸入してきたゲチリスはいくつかあるので、そっちもそろそろかな?

今のところ、灌水は1週間ちょっとに1回、たっぷりとやってます。

ところでオリゴフィラってどんな葉っぱだったっけ?