たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

ゲチリス リネアリスにも速攻でお花が咲きました!!

ゲチリスのお花ラッシュはまだ続きます。

本日の朝、リネアリスにも花芽を発見!!

f:id:phyto999:20200608201208j:plain

セトーサと違って、丸い感じの花芽です。

ちょっとかわいい感じです。

 

色はピンクです。

f:id:phyto999:20200608201346j:plain

今日、咲くのでしょうか?

 

昼過ぎには咲きました!!

f:id:phyto999:20200608202316j:plain

ホント、ゲチリスって花が咲くときって早いです。

 

ピンク色の花が咲きました。

花粉がパンパンですね

f:id:phyto999:20200608203917j:plain

花粉はちゃんと雌蕊につけておきましたよ。

 

ヒガンバナらしい突然の花!

f:id:phyto999:20200608204102j:plain

ゲチリスの花ってキレイなんだけど、寿命が短い!!

いい言い方をすると栽培者だけしか見ることのできない貴重な花です。

下手したら栽培者でも見逃しますが・・・

 

3時くらいの花です。

だいぶ花弁が開いてきました!!

f:id:phyto999:20200608204515j:plain

花粉が汚いのは私がごにょごにょしたからです・・・

 

オリゴフィラから薄ピンク、セトーサの白ときたからリネアリスのピンクは貴重です。

f:id:phyto999:20200608204639j:plain

ちなみに香りは芳香剤のようないい香りがします。

そう考えると各メーカーの芳香剤って本当に花の香りを再現しているんですね。

 

ゲチリスのお花・・・次がありそうな・・・

 

ゲチリスなどのケープバルブを購入したい場合はこちらから見てみてね。希少な植物なので無いかもしれませんが・・・!