たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

季節ボケのゲチリス、さらに増える!

季節ボケのゲチリスにお仲間が!いつの間にか芽が出ていました。

やっぱり半年ずれてる。

f:id:phyto999:20190511231828j:plain
f:id:phyto999:20190511231900j:plain

ゲチリス ブリッテニアーナ/gethyllis britteniana

これで輸入ゲチリスで起きていないのはシリアリスのみになりました。

 

以前に目覚めたゲチリス達も少し大きくなったかも。

f:id:phyto999:20190511232421j:plain

ゲチリス オリゴフィラは葉がだいぶ巻いてきました。

でも、まだまだナマクアランドやリネアリスと区別がつきません。

 

f:id:phyto999:20190511232442j:plain

ゲチリス ベルティシラータは以前とあまり変わりません。

 

ちなみに休眠中は基本断水ですが、ひと月~ふた月に1回くらいは灌水してました。