たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

アグラオネマが面白い!!

今年の春~夏はアグラオネマに凝りそうです。

やっぱりいろんな種類があって面白いです!!

f:id:phyto999:20200605230115j:plain

Aceh産のアグラオネマです。

オークションで購入しました。

アンダマンのような派手さはないですが、いろいろ育てるとむしろアンダマンよりもこっちの方が面白かったりします。

なぜなら、最終的な柄が分からないので、これからどのような柄になっていくのか観察するのが楽しいのですよ。

 

なんか葉が光っているような・・・

f:id:phyto999:20200605231206j:plain

霜降り感がすごいです。

 

数週間して葉が一枚増えたのがこちらです。

f:id:phyto999:20200605230640j:plain

霜降り感はなくなりましたが、その代りに白い色が誇張されるようになりました。

ハッキリとトリカラーになりましたね。

新しい葉が出るたびに一喜一憂できるのがアグラオネマの面白いところですね。