たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

ゲチリス ロッゲヴェルデンシス?の花が咲きました!

先日紹介しました「まだまだゲチリス!!お花? - たまねぎとじゃがいも」のつぼみらしき花芽ですが、やっぱり花でした!!

f:id:phyto999:20200605001807j:plain

白色に近い薄ピンク色の花が咲きました。

香りはオリゴフィラほどではありませんが、ほんのりいい香りがしました。

 

f:id:phyto999:20200605002142j:plain

やっぱり茎が伸びすぎていたので、お辞儀をしてしまいました。

ゲチリスは葉が枯れてもしばらくは明るいところに置いておいた方がいいですね。

この花も3日ほどで萎れてしまいました・・・

見過ごさなくてよかったです。

 

ちなみに潅水はしておりませんので、用土は乾いたままです。