たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

まだまだゲチリス!!お花?

ゲチリス ロッゲヴェルデンシス?です。

なぜ「?」かは、どう見えても葉の形がネットで検索したロッゲヴェルデンシスと違うからです。

なので、不明種ということになりますが、ロッゲヴェルデンシスで購入したのでとりあえず「?」とつけています。

そのロッゲヴェルデンシス?に花らしきものがいつの間にか出ていました。

f:id:phyto999:20200531184944j:plain

ゲチリス ロッゲヴェルデンシス?/Gethyllis roggeveldensis?

すでに地上部の葉が枯れているので、部屋の薄暗いところに置いていましたが、朝ふっと見たら何か筑紫のようなものが生えているのを発見し、ベランダに移動しました。

2日前までは何もなかったと思っていましたが、伸び始めると一気に行く感じです。

 

f:id:phyto999:20200531185427j:plain

これって花だよね?

先日のオリゴフィラの花は薄いピンク色でしたが、これは白でしょうか?

暗いところに置いていたので、よく分かりません。

 

あと数日で花が咲くはずなので、もう少し観察ですね。