たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

まだ頑張っているゲチリスがいました!

セトーサのほかに枯れていないもう一つゲチリスがいました!

f:id:phyto999:20200529235509j:plain

ゲチリス ベルティシラータ/Gethyllis verticillata

地上に出ている茎に模様があり、葉のクルクルのほかに楽しめるゲチリスになります。

 

最近28℃とか結構夏っぽくなっていますが、まだ葉が枯れずに残っています。

というか、葉が枯れる前に休眠したかもしれません。

成長が止まっています。

そもそも成長が遅いのでよくわかりません。

とりあえず、枯れないのである程度乾いてしばらくしてから灌水しています。

 

茎の模様がきれいな種類なので、また来年も期待しています。

f:id:phyto999:20200530000059j:plain
f:id:phyto999:20200530000105j:plain

出来ればもう少し球根が太ってくれると嬉しいです。

 

おそらくゲチリスネタは今シーズン最後になりそうです。

また、秋までしばしのお別れです。