たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

アデニア ペリエリの葉が今年も楽しませてくれます!!

動き出してしばらく経ちました。アデニア ペリエリです。

葉がだいぶ展開してきました。

f:id:phyto999:20200624230758j:plain

相変わらずきれいな形の葉です。

 

まだ葉の模様である白色がはっきり出ていませんが、確か昨年も同じ感じだったと思います。

真夏になるともう少し白色がはっきりしてくると思います。

f:id:phyto999:20200624231330j:plain

塊根の白と葉の緑のコントラストがきれいです。

 

塊根は真ん丸

f:id:phyto999:20200624232101j:plain

昨年伸びていた茎をスパッと剪定したので、新芽が出てくるまで不安でしたが、無事に新芽が展開してくれてよかったです。

このまま真ん丸を維持していきたいです。

 

しばらくして葉がもう少し増えたのがこちら

f:id:phyto999:20200624232734j:plain

根腐れしないように乾燥気味に育てている為、少し葉が萎れていますが、だいぶ賑やかになりました。

 

約2週間後です。更に葉が多くなりました!

f:id:phyto999:20200628081835j:plain

お部屋のインテリアとしてとてもいい感じの葉です。

 

【楽天】アデニアを購入してみる!!