たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

ホリダスのフラッシュ

10月の中旬ごろになって、ホリダスがフラッシュしました。

しかもずーっと曇り空の時に…これからの天気予報も曇りか雨。

とはいえ、夏の間、動きがなかったので安心しました。

f:id:phyto999:20191104213658j:plain

 

二週間くらいしたらこんな感じ。

気温が低いからフラッシュの速度がちょっと遅い?こんなもん?

f:id:phyto999:20191104213732j:plain

これからは晴れの日が続くようなので、一番日当たりのよい場所に移動しました。

 

悩むのは冬の期間をどうするか?

色々調べると-3度くらいは耐寒性があるようなので、ベランダで越冬してもらおうかと思っています。

…家の中も退避した植物ですでに一杯だったりします。