たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

ゲチリスの花はこんな感じです。

今年もゲチリスの花が咲きました!!

f:id:phyto999:20210527132820j:plain

リネアリスが一番最初に咲きました。

 

白色に近い薄いピンク色です。

f:id:phyto999:20210527133034j:plain

 

ほのかですが、香りもします。

f:id:phyto999:20210527133131j:plain

香り自体はいい香りです。

 

その後にもう一つのリネアリスが咲きました。

こっちのリネアリスは分球しているので複数の花が咲きました。

f:id:phyto999:20210527133434j:plain

これだけ花が咲くと近くに寄るだけでよい香りがします。

 

ちなみにロッゲベルデンシス(仮)も花芽をつけています。

f:id:phyto999:20210527133719j:plain

ロッゲベルデンシスの花は確か白かったような…

 

オリゴフィラも咲きそうです。

f:id:phyto999:20210527134123j:plain

こちらも分球していています。

 

昨年は花が咲きましたが、種が取れませんでしたので今年は取れることを祈って。

ただ、すでに置き場所が一杯なので取れたら取れたで少し複雑です。