たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

ゲチリス セトーサ 葉が見えてきました!

一番遅い動き出しのセトーサの葉がだいぶ伸びてきました!

相変わらずガッチリした毛?です。

動き出すと早いです。

 

横から見るとこんな感じ

あと少しすると葉が横に広がってくると思います。

 

似たような感じのゲチリス サンドクラールとバルケラエです。

上:バルケラエ 下:サンドクラール

名前は違いますが、見た目ほとんど同じです。

 

並べてみるとこんな感じ

左:バルケラエ 右:サンドクラール

こうやって見るとサンドクラールの方が幅が広く、毛が多い感じです。

まだまだ子株なので、もっと成長しないと分からないですね。