たまねぎとじゃがいも

珍奇植物を育てています。

ゲチリス カビデンスも花!!

もう最後かなと思っていたらもう一つcavidensの花芽が出てきました。

f:id:phyto999:20200620005643j:plain

白っぽい感じの花芽です。

 

アップはこんな感じ。

f:id:phyto999:20200620005750j:plain

写真では分かりずらいのですが奇麗な白色です。

 

翌日咲いたのがこちら。

f:id:phyto999:20200620010033j:plain

きれいな白色の花が咲きました。

 

ちょっとアップ

f:id:phyto999:20200620010154j:plain

花粉を付けておきました。

細い花びらで色も白く、とってもきれいです。

可憐という言葉がよく似合います。

 

少し斜めから見るとこんな感じです。

f:id:phyto999:20200620010411j:plain

奇麗な色です。

 

ゲチリスの花シリーズもおそらくこれが今シーズン最後です。

夏はたまねぎとじゃがいも以外の植物が動き出すのでそちらをメインに!!

 

【楽天】ゲチリスを購入してみる!!